重苦しい雰囲気漂う脚本

友達の奨めで「さよなら渓谷」という映画を観た。少し描写が強い作品である。

あらすじはすごく深いけど、15年前に自分をいたずらした男と、夫婦生活を送る女性の怒りや葛藤を描いてる。

全国で大々的に宣伝、上映される映画よりも、私はこういう心情を映すやつが好き。監督は大森立嗣。「大森組」と呼ばれるチームのボスである。

作品はいつも賛否両論を受けるけど、俳優も骨があるキャストを選ぶ為、観てて引き込まれる。主人公・真木よう子、相手役・大西信満(おおにししま)。

一線級とは言えないが、顔も良く味のある演技をする俳優。以前観た「キャタピラー」という作品で難しい役を演じ、すっげー俳優もいるんだなーって思い、脳裏に刻まれた人。

全編、重苦しい雰囲気漂う映画ではあるが、考え深い良い脚本だと私は思う。